女性

エゴイストのデニムでナイスボディなコーディネート

気分で髪型チェンジしよう

女性

気軽に髪型をチェンジできていろいろなおしゃれを楽しめるウィッグはファッションアイテムとしてすっかり定着してきました。そんなウィッグを長く使用するにはいくつかのお手入れの注意点があります。まず、ウィッグを綺麗に保つには使用前や使用後にブラッシングをして整えてあげることが大切ですが、ウィッグは静電気に弱いためブラシは必ず専用のものを使用するようにしましょう。ブラッシングの際も力が強いと抜けの原因になりますので気を付けましょう。また、ナイロンタイプの場合は熱にも弱く、コテやヘアアイロンは使用できませんので、必ずウィッグのタイプを確認しておくようにしましょう。このような点に気を付けることで綺麗に長く使用することができます。

ファッションで使用するウィッグはネットなどでも購入でき、コスプレやその日の服装に合わせて地毛とは違う色にしたり、ヘアタペストリーをしたりといろいろなアレンジが気軽にできるのが特徴です。長さも種類豊富にあるので、地毛だと伸ばすまでに時間のかかるスーパーロングヘアにも簡単になることができます。価格も手ごろなので気軽に購入できますが、ほとんどが人口毛のため毛質に不自然さがあり、自分の頭に合った調節も出来るものは少ないです。また、前にも書いた通りナイロンタイプの人口毛がほとんどのため、コテやヘアアイロンの使用はできません。チョット奇抜な髪色にチャレンジしたいときや、自分に似合う髪型を探すときにもウィッグなら簡単に試すことができる良さがあります。ウィッグを使用していつもと違う自分を楽しみましょう。